WJ&JC&アニメ感想


◆2012年WJ21・22号感想 

なんだか妖怪連合の強さが想像以上でした^^
じーじとクインシーの間になにが…???
今週はぬら孫から!

○ぬらりひょんの孫
第百九十九幕 強さの証明

大蛇を倒した一撃でゆらは疲弊し、倒れこんだゆらへ手を差し伸べたのは兄土蜘蛛。感謝の言葉をゆらへ伝えると…ゆらは“リクオに言って欲しい”と言い、リクオが半妖であること、人間も妖怪も救おうとしていることを伝え、土蜘蛛達もリクオに協力するように進言!!その言葉に感銘を受けた兄土蜘蛛達は、リクオに協力することに…そういえば、まだリクオもゆらも中学生なんですよね。。。時々忘れそうになります。

酒呑みさんはタカに襲われてますが、酔いが回ってからは一度も攻撃が当たっていない様子…この人(妖怪)の実力も計り知れませんね!!

本家ではリクオの応援と共にロンゲゆらの応援も(笑)
水蛭子は大蛇を失くしても手ごわく、リクオの苦戦する様子にゆらも頭の痛みを押して助言をするが防ぐ術がなかったところへ…助けたのは蜘蛛一族!!!蜘蛛の糸で水蛭子の動きを一瞬封じたが…これで水蛭子が怒り、元○玉を頭上に作ると、九州を潰す勢いで畏の塊を放つ。蜘蛛一族もリクオもゆらも諦めかけたその時…その元○玉を“喰らった”のは、大地の力を借り“守る”ことに目覚めた土蜘蛛!!!!そしてリクオの背中を押し、水蛭子を倒すためのお膳立ては完了!来週は水蛭子に勝てるのか!???


○BLEACH
489.March of the StarCross

隊首会と同じ時間、副隊長達は一同に介し…吉良は自分の立てた“仮説”を確かめるため、話し始める。50地区より外側では裸足の民が多いにも関わらず、一角達が見た64地区での足跡は草履であり…それは死神のものを意味する。吉良が疑っているのはマユリ様であり、なにか隠していると気付いているが、ネム副隊長はなにも知らされていないとのことで…?

一護達も戦いを始め、敵が“クインシー”であることに気付かされると…嫌な予感が当たったことに驚いている様子のところへ、クインシーの矢が!??
そして敵の目的が明らかに?ソウルソサエティを倒すことが目的なのかな…??なんで見えざる帝国ってなんなんだろう???

マユリ様とじーじの密談。やはり流魂街の民衆を殺したのはマユリ様指示…これは千年前にじーじが殺しきれなかった男の仕業なの!??パニックですが、大人しく情勢を見守りたいと思います。

次号は5月7日発売予定です!
最後までお読みいただきありがとうございました!!

2012/04/23(Mon) 22:40

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ