WJ&JC&アニメ感想


◆2012年WJ23号感想 

久々のWJ感想!新連載時期なので掲載順がバラバラですね。。。
今週もぬら孫から!

○ぬらりひょんの孫
第二百幕 新たな闇を担う者

祝!二百幕突破!!1000万部突破も嬉しいですね♪

おぉ…鬼纏って盃を交わすくらい近い関係じゃなくてもできちゃうんだ。。。なんだか物凄い便利な業なんですね!!なにはともあれ土蜘蛛の張り手×鬼纏で水蛭子を撃破!椎橋先生の墨絵は相変わらず迫力があります^0^
玉ちゃんは敵を倒し余裕の戦況把握…獺祭のことは“いつか戦う相手”との認識でしょうか。しかしその後方から倒したはずの陰陽師がゾンビとなって玉ちゃんに襲い掛かるが…そこへ助け舟を出したのは獺祭!明鏡止水・桜的な能力か???ゾンビ化は長親の能力ではなく、ゴスロリ系の不気味な陰陽師…???

戦いに勝利し気の抜けたゆらが倒れそうになるのをリクオが支えるが、それすら恥ずかしそうに嫌がるゆら。うん…可愛い(笑)
蜘蛛一族に改めて手を貸してもらえるよう懇願すると、晴明を倒すまでの期間限定で百鬼に加わることを了承!!そして酒盛り(笑)リクオがゆらに助けを求めてますね^^ 結局ゆらも飲まされてますし(笑)九州を助けたリクオ達は、ゆらも拉致して宝船で帰路へ。一段落ですかね!

次の敵は長親をゾンビにした心結心結、天海、そして…なんと晴明!??こんな早いタイミングで登場ですか???

加えて、もう一人“復活”した強敵が…まさかの羽衣狐!???まだ本人にも迷いはあるようですが、果たして羽衣狐はリクオの敵か味方か…???
願わくば山吹の意思を継ぎ、リクオと共に戦ってもらいたいところですが…?


○BLEACH
490.March of the StarCross 2

どうやら敵さん達は雨竜のこともよく知っている様子。しかも相当の実力者と認識されているのは、やはり親父さんの影響でしょうか???
ネルはわかりやすく目が回ってますね(笑)あえてチャドではなく織姫に任せる辺りが一織好きには堪らない♪
そしてオカマさんは“最終形態”へ…天使だ!!!!でもなんだろう…強そうに見えない。。。

土の中に隠れいていたドンドチャッカは浦原&ペッシェによって救出され、一向は一護達の元へと急ぐが…その途中で浦原さんは何かの気配に気付く!??

見えざる帝国の主力はソウルソサエティへ。死神は勝てるのかな…??まぁ大丈夫だとは思いますが。。。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

2012/05/07(Mon) 22:23

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ