独り言


◆アヴェンジャー [追記]

 イドをクリアして改めて思ったんですが、私は「別れ」も「終わる物語」も好きじゃないんだと思います。
 大好きな人たちとずっと一緒にいたい。楽しい日々が永遠に続いてほしい。過去を振り返って、今日に留まりたい。終わらない今がいい。エンディングはこなくていい。変化が怖い。
 多少なりともみんな同じ感情を持つでしょうが、私はとりわけそういう気持ちが大きい気がするなぁと改めて思ったわけです。

 完全に主人公に否定される悪役の思想なんだよな。
 別に私にはただただそういう感情があるだけです。どんな感情も、他人に押しつけなければ持つのは自由ですから、もし似たようなことを考えて自己嫌悪している人がいたら気にしなくてもいいですよ。
 私は臆病なので、未知の明日も未来も終わりも全てが怖いです。
 でも、だからこそ勇気を振り絞って前に進めるキャラクターが眩しくて、好きなんだと思います。「明日が欲しい」と言える彼も、「永遠など少しも欲しくはない」と言える彼女も、大好きな人を信じて送り出して別れる彼らも、とてもとても眩しくて、なかなかダメージが大きいわけですけれども、それでも。

 アヴェンジャーとは過去を振り返り続けるもの。復讐ではなく取り戻すための旅路なら、それはもう必要のないもの。
 みんなが信じてエールをくれたのだからくよくよせずに前に進むのが返礼になるのでしょう。
 でも、私は大号泣したのでもうちょっとタイムさせてほしい。クリアしてからずっと溜め息が止まらなかったぞこの野郎。全然作業にならないのだが? ずっと君たちのこと考えてるが?


 それと、橙亜ちゃんがわりとラスボスメンタリティなのは私の思想が漏れ出ているせいかもしれませんね。
 しかしながら、悪は正義の前に敗れることが決まっているので、そんな結末にはたどり着かないでしょう。きっと。

<夢主> 2024/03/23(Sat) 03:44

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ