06/18の日記

20:25
教育実習生とか。。。
---------------
此処には1日の出来事や最近の出来事などを主に上げさせて頂きます

今日はクラスに来ていた実習生が3週間という期間を経て大阪へ帰っていきました。

M先生は英語の担当でして、3.4回程私達のクラスでも授業をしました。

そして今日のHRでお別れの言葉を言い、一人一人に手紙を書いて渡してくださいました。

M先生が私達のクラスの担当になったのは単純に担任が英語教師だから、という理由です。

でも私は、教え方も担任より分かりやすくて、凄く良かったと思います。

いつも帰りのHRで「日記だしてー」とか「何時まで喋ってるのー?」だとか言っていて、それにいつの間にか慣れ親しんでしまっていた私が居て。

明日からはもう、掃除時間に教室をほうきではわいている所も、昼食で班を回って色んな人と沢山話そうとしていた姿も、帰りの会で日直の負担を減らす為に共に呼びかけをしていた姿も、全て見るからにことが出来なくなってしまいます。

慣れてしまっていた3週間の日常がそれでなくなってしまう。

そう考えると、もう少しでも話しておけばよかった、と思います。

クラス全員で手紙を書いて先生に渡しました。

いつも笑顔だった先生が、ちょっぴり涙目になっている所を見て、私達のことを本当に好きでいてくれたんだな、と思いました

M先生、大阪の大学に戻られても、教師になるための勉強を頑張って下さい。

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ