3S-GTE

カム駆動方式 DOHC ベルト
気筒当たり弁数 4
燃焼室形状 ペントルーフ
排気量 1998cc
ボア×ストローク
86.0o×86.0o
圧縮比 8.5
燃料 ハイオク
吸排気配置 クロスフロー
最高出力/回転
255ps/6000rpmネット
最大トルク/回転
31.0kg-m/4000rpmネット
燃料消費率/回転
210[g/ps・h]/2400rpmネット
整備重量(MT車) -
吸気弁開/閉時期 7/53
排気弁開/閉時期 50/6
カムリフトIN/EX 8.7/8.2
弁直径IN/EX 33.5/29.0
弁ステム径IN/EX
6.0[カサ側5.2]/6.0
ピストンピン径 22o
ピストンスカート
ソリッド式
クランクピン径 48o
タペット調整
インナーシム
燃料供給システム
D-ジェトロ
スロットルバルブ径 60o
噴射制御 独立噴射
インジェクター容量
540cc/m
インジェクタータイプ
サイドフィード
レギュレーター圧 -
スパークプラグ -
オイルクーラー
水冷Φ83×11段
オイルポンプ
5.0以上(545rpm)
備考
・ノックセンサー
・T-VISの廃止
・アルミオイルパン
・タービンをCT20Bにサイズアップ
・ウォーターポンプ強化
・水冷式インタークーラー

1994.2〜

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ