3S-GE VVT-i

カム駆動方式 DOHC ベルト
気筒当たり弁数 4
燃焼室形状 ペントルーフ
排気量 1998cc
ボア×ストローク
86.0o×86.0o
圧縮比 11.0
燃料 ハイオク
吸排気配置 クロスフロー
最高出力/回転
200ps/7000rpmネット
最大トルク/回転
21.0kg-m/6000rpmネット
燃料消費率/回転
195[g/ps・h]/2800rpmネット
整備重量(MT車) -
吸気弁開/閉時期
-2〜43/78〜33
排気弁開/閉時期 53/11
カムリフトIN/EX 10.5/9.2
弁直径IN/EX 34.5/29.5
弁ステム径IN/EX 5.5/5.5
ピストンピン径 22o
ピストンスカート
ソリッド式
クランクピン径 48o
タペット調整
インナーシム
燃料供給システム
L-ジェトロ
スロットルバルブ径 65o
噴射制御 独立噴射
インジェクター容量
340cc/m
インジェクタータイプ
トップフィード
レギュレーター圧 -
スパークプラグ -
オイルクーラー
水冷Φ83×11段
オイルポンプ
5.0以上(545rpm)
備考
・ノックセンサー
・VVT-i
・AICSの廃止
・TDI採用
・ホットワイヤ式エアフロメーター
・ECUを16ビット化
・メタルヘッドガスケット

1997.12〜

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ